ニコニコで上げてる動画、デッキレシピ、日常の小言を書くぜw
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| | - | - | - |
やべぇ……どうしよう。



 ニコニコでフレンド登録を申請してくれた方がいて、喜んでOKしたんだけど……
 その際、連絡先が記載してあったのをメモし忘れたw


 架空デュエルの作り方を教えてくれと言われたので、ここで大まかに説明しよう。





〇羲乃錺リエーターを入手する。
  これはネットで検索すればすぐわかると思う。

∋羲乃錺リエータに音声トラックを組み込む。
  ってか、詳しいこととかわからないことはここでわかる。
  http://suigindo.com/wiki/index.php?%B4%F0%CB%DC%CA%D4

A悩爐鯑手する。
  主にカードとキャラクターの顔グラ、BGM。
  カードはネット販売の所から取れば良いし、キャラクターの顔グラは専用ソフトがあるらしいけど俺は使ってない。
  俺はぐーぐるの画像検索から取ってる。だから、俺の使ってる顔グラは検索すればすぐ見つかるよ。
  BGMは主にサントラ。後はニコ動で上げてくれてる素材用BGMを落として使ってる。
  背景は知っての通り、ゲーム背景をそのまま使ってるかな。

つ翰開始。
  紙芝居クリエーターを起動して、画像をぺったん、書き書き書き、音をぺったん。
  まぁ、ニコ動で紙芝居の作り方を教えてくれる動画があるので参照なさいw

ゥ┘鵐魁璽鼻
  動画が作り終わったらエンコードする。紙芝居クリエーターの『ファイル』から『音声出力』と『動画出力』。
  無圧縮、高画質出力だ!
  で、終わったら音と動画をドッキング!
  これで一応動画が出来る。でも、このままじゃニコ動のサイズに合わないから、俺は『ニコエンコ』というソフトをダウンロードしてさらにエンコードしてる。まぁ、その辺りはお好みだな。





  まぁ、軽くだけどこんな感じ。
  わかんなかったらコメしてくれれば答えるよ。じゃなb

| 23:49 | 紙芝居の作り方 | comments(1) | - |
| | - | - | - |
みなみなみさんはじめまして。いつも架空デュエルを
楽しく拝見させてもらっています。

 実は自分もずいぶん前よりみなみなみさんを始めとする
いろいろな方々の影響で架空デュエルを作ろうと思って
いるのですが、プレイマットの素材だけが見つかりません。
まあ、グーグルで検索すれば自作プレイマットは見つかり
ますがあれはちょっと派手過ぎてカードが映えないと
思い、みなみなみさんの使っているような5d's時代の
ストラクについてるプレイマットを使おうと思っているのですが、
その画像が見つかりません。
みなみなみさんはどこであのプレイマットを手に入れた
のですか?
| puchipuchi | 2011/12/14 13:27 |